2012年03月18日 (日) | Edit |
震災から1年経ち、それから1週間が過ぎました。帰宅が遅いので番組表でしかわかりませんが、1週間前まではあれほどしつこく放送されていた震災関連の番組が一気に減ったように思います。「あのときを忘れない」というのも繰り返し聞かれたフレーズですが、個人的にはこれらのCMを見ると、去年の今頃が例年にない寒さで、店頭には物資がなくて、それでも被災地のために送られてくる物資を何とか届けて、避難所に寝泊まりしたのもこの時期だったことを思い出します。これらのCMは初夏の陽気になるまで繰り返し放送されてはいましたが、思い出されるのはやっぱり去年のこの時期の記憶です。
あのときを忘れないためのトリガーです。

高画質 ACジャパン 新CM サッカー【岡崎 長友 内田】


AC CM EXILE HIRO VERBAL 日本の力を、信じてる。


AC CM SMAP トータス松本


[AC CM] あいさつの魔法。 (60sec.)


ACジャパン CM こだまでしょうか 60秒版


ACジャパン 思いやりは誰にでも見える (60秒) 2011


ACジャパン デマに惑わされないようにしよう



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック