--年--月--日 (--) | Edit |


2011年12月31日 (土) | Edit |
今日で今年も終わってしまいますが、何が何だかわからないうちに一年が終わってしまったという感じです。それなりに年も取ってきてここ最近は一年が早いなと思うようになってはいましたが、それに輪をかけて東日本大震災以後は仕事も生活もすっかり変わってしまい、気がついたら年末になっていたという状態です。

というわけで、春先以降は家のことも全然手つかずの状態でしたので、仕事納め以降はとりあえず大掃除に取りかかっています。家族と分担して自分は水回りの掃除をしたり窓ガラスの掃除などダラダラやっておりましたが、なんとか新年を迎えられるくらいにはきれいになったかなと思ったら、もう少しで紅白も始まりそうな時間になってしまいました。根が物ぐさなものでして、いつもは年末の大掃除なんかちゃちゃっと済ませようと手抜きをするところですが、家族がそろっていつもの我が家で新年を迎えられることのありがたさを感じながら、いつもよりちょっと念入りに掃除をしてみたところです。

実を言えば、今年のエントリを振り返ってみながら新年に向けた課題など考えてみようなんてことも考えていたものの、すっかり仕事モードから抜けてしまっています。公私ともにいろいろなことがありすぎたせいか、振り返るほどの気力もなくなっている状態ですので、しばらく年末年始の気分に浸りながら、新たな年に向けて気分を一新したいと思います。

この一年間駄文にお付き合いいただいた皆まさに心より感謝申し上げます。
よいお年をお迎えください。
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
